【今がシーズン】クルマの買取価格が高い時期は今!【高く売るには即行動】

【リコール】大変だ、フェラーリを走行中にリアガラスが脱落するぞ!

フェラーリ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

フェラーリ・ジャパンの発表によると、「812スーパーファスト」のリアガラスに不具合があるのでリコール届けを出したとのことです。なんと走行中にリアガラスが脱落する可能性があるという、まるでゲームか昔のコメディ映画みたいなシーンが拝めてしまうという恐ろしい状況。リコール対象は2017年6月22日~2020年6月18日製造分で438台、回収及び無料で修理をしてくれるそうです。

リコール・改善対策の届出(令和3年分) - 国土交通省
国土交通省のウェブサイトです。政策、報道発表資料、統計情報、各種申請手続きに関する情報などを掲載しています。

しばしば輸入車などでは、サイドガラスのモーターがすぐ劣化して「ストン」とウィンドウが下に落ちていったっきり戻ってこないというような話を聞いたことは多々ありますが、リアウィンドウがまるごと取れて飛んでっちゃうって結構衝撃的ですね。非常に危ない不具合ですが、そのシーンを想像すると思わず笑ってしまいました(不謹慎)。

尚、ふっるい某欧州車ではインパネが走行中にまるごと落ちてきたという、笑えない事実だか都市伝説だかがありますよね。マセラティ、お前のことだぞ。

SNSの反応

実際にドイツで2件程ウィンドウが飛んでっちゃったそうで草w

自動車のリコール・改善対策制度の概要

リコール制度とは、設計・製造過程に問題があったために、自動車メーカーが自らの判断により、国土交通大臣に事前届出を行った上で回収・修理を行い、事故・トラブルを未然に防止する制度です。

国土交通省は、リコール届出の過程において、以下のような役割を担っています。

  • 不具合情報の収集・分析
  • メーカーのリコールへの取組状況の調査
  • 取組状況が不適切であれば指導又は監査等
  • 届出内容が不適切であれば改善指示
  • メーカーが自主的にリコールを行わず、かつ、事故が頻発している場合には勧告・命令

また、リコール届出があったときは、プレスリリースを行うとともに、当WEBサイトにて情報発信を行っております。

自動車のリコール制度について | 自動車のリコール・不具合情報
このページは、国土交通省自動車局審査・リコール課による自動車不具合情報ホットラインのページです。リコールは道路運送車両法に基づく制度となっており、リコール・改善対策・サービスキャンペーンという措置があります。
J.C.Y
J.C.Y

強制オープンカー仕様には流石に笑ってしまう

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のナビクルがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

フェラーリ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較

コメント