【今がシーズン】クルマの買取価格が高い時期は今!【高く売るには即行動】

プリウスミサイル、全国高校駅伝に向けて発車される

トヨタ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

プリウスミサイルといえば上級国民やちょっと●●な方が運転するハイブリッド型民間殺戮兵器の一つですが、ついにそのプリウスミサイルが駅伝で疾走する高校生にむけて発車されてしまったとして話題です。しかもその瞬間がテレビの駅伝中継でバッチリ放送されてしまい、どこの誰だか知りませんが、プリウスミサイルの運転手に対して猛烈な非難が巻き起こっています。

映像には警備員が制止するのを無視するように、閉鎖された駅伝コースに突っ込んでいく有人ミサイルの姿が映し出されています。なんてこった。

尚、このプリウスミサイルに被弾してしまった高校生はいなかった模様です。不幸中の幸いですね。こんなんだからミサイルとか呼ばれるんだよ。

SNSの反応

それはもう非難轟々です。

プリウスミサイルとは

※画像はイメージです

ネットスラングに「プリウス・ミサイル」という言葉がある。トヨタのハイブリッド専用モデル「プリウス」が交通事故を起こしやすいクルマというのを揶揄した言葉だ。意味合いとしては、プリウスは交通事故につながる運転ミスを誘発しやすいといったところだろうか。

実際、イギリスの自動車保険に関するWEBサイトの調査によると、2016年にイギリス国内で起きた自動車事故に関わったモデルのトップはトヨタ・プリウスだったという話もある。とはいえ、イギリスにおけるプリウスは母数の少ないニッチカーであり、ほぼ国民車といえるほど普及している日本とは状況が異なる。日本において、プリウスが交通事故を起こしやすいクルマなのかどうかは、毎年見直されている保険料率クラスを見るのが妥当だ。

クルマに問題あり? 売れてるから事故数が多いだけ? プリウス・ミサイルとまで揶揄される理由とは
踏み間違いなど、高齢者の自動車事故のニュースのあと、インターネット上で事故車両がトヨタ・プリウスだったと話題となることが多い。まことしやかに車両に問題があると語られ、こともあろうかプリウス・ミサイルなどと揶揄する向きも。本当にプリウスは事故を起こしやすいのか、考えてみたい。
J.C.Y
J.C.Y

プリウスをみたらブレーキに足を置け。そういうことだ。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のナビクルがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

トヨタ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較

コメント