【今がシーズン】クルマの買取価格が高い時期は今!【高く売るには即行動】

ランボルギーニ、ドゥカティはVW傘下のまま、ベントレーはアウディ傘下にブランド再編

アウディ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

ランボルギーニ身売りの噂がしばらく出回っていましたが、どうやらランボルギーニブランドはドゥカティと合わせて今後もフォルクスワーゲン傘下のママが決定したようです。ただしベントレーブランドはアウディ傘下へとブランド再編が行われる模様。

車メーカーの再編がまたも目まぐるしくなってきた気がします。あくまでドイツのヴォウフスブルクにあるフォルクスワーゲングループ幹部の話ではありますが、どうやら同グループの電動化戦略上いろいろと悩みの種であったランボルギーニの身売りはなくなるそうですね。

一時はランボルギーニの身売り、(形はどうあれ)単独上場を目指しての戦略(?)という噂が駆け巡っていましたが、それはなくなりそうな予感。同社グループのままで上場という形はあるのかもしれませんが、余談は許されません。

その代わりと言ってはなんですが、ベントレーが2021年3月よりアウディ傘下に入ることが決定したそうです。これによってベントレーはアウディが現在開発しているコードネーム「Landjet」という電化SUVのテクニカルメリットを享受できることになりそうです。

尚、もう一つの業界再編注目の的だったブガッティですが、こちらについては今後の見通しに関する情報が全く出てきていない状況です。

なにか新しい情報がありましたらまたこちらでご報告いたします。

SNSの反応

それほど話題になってませんね。ブランドが存続しさえすれば、親会社がどこでも関係ないというのはユーザーの本音かもしれません。

ランボルギーニ 概要

ランボルギーニ(Lamborghini)は、イタリアの高級スポーツカーメーカーである。正式名称はヌオーヴァ・アウトモービリ・フェルッチオ・ランボルギーニ SpA(Nuova Automobili Ferruccio Lamborghini SpA)。1999年以降フォルクスワーゲングループに属する。

ランボルギーニ - Wikipedia
J.C.Y
J.C.Y

まあ超高級車ブランドに身売りと倒産ってのは昔からつきものですね。ランボも昔しっかりと倒産してます。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のナビクルがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アウディ フォルクスワーゲン クルマニュース ベントレー
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較

コメント