【今がシーズン】クルマの買取価格が高い時期は今!【高く売るには即行動】

2020年今もっと高く売れるクルマは何だ?

クルマニュース
この記事は約2分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

中古車買取査定や自動車購入情報サポートを行う株式会社MOTAから、今一番高く売れるクルマのランキングがプレスリリース発表されました。同社による「MOTA買取専門店、ディーラーで人気の自動車(買取実績順)」によると、1番の売れ筋車種は安定の「トヨタ プリウス」。続く2位は「日産 エクストレイル」、3位は「日産 セレナ」と続いています。

上位10車種のうち半数の5車種がトヨタ車で堂々メーカーとしてはトップ、2車種が日産車となっています。

1位:トヨタ プリウス
2位:日産 エクストレイル
3位:日産 セレナ
4位:トヨタ ヴェルファイア
5位:トヨタ ヴォクシー
6位:トヨタ ハリアー
7位:トヨタ アルファード
8位:マツダ CX-5
9位:ミニ
10位:ホンダ フィット

SNSの反応

SNSでも買取人気ランキング車種への注目がうかがえます。

株式会社MOTA 概要

株式会社MOTA(モータ)は、東京都港区に本社を置く、自動車総合ポータルサイト「MŌTA」を始めとする自動車関連の情報・サービスを提供する企業である。1999年オートバイテル・ジャパンとして設立。新車見積もり仲介サービスを提供開始。現在では加盟ディーラー店舗数4,000店舗、先月の見積もり依頼数66,665件と日本最大級の新車見積もりサイトとなっている。2009年のサイトリニューアル以降では自動車メディアサイトとしても展開している。現在のアクセス状況は月間PV:50,000,000、月間ユニークユーザー数:4,000,000(2016年4月 – 2017年2月平均)。新車、中古車、カー用品、自動車ニュース、車買取と自動車に関するサービスを一貫して取り扱っている(Wikipedia より)

J.C.Y
J.C.Y

うーん、まだまだプリウス強いんやなあ。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のナビクルがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較