【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

レストア、メンテで悩むオールドベンツファンに朗報です

メルセデス・ベンツ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用 http://www.lmpcars.com/20090405/mercedes-benz-190sl-2/

メルセデスは、旧い商用車モデルの交換パーツを2016年から提供していますが、乗用車のセミクラシックモデル用パーツが一部市販されるというニュースが入ってきました。技術的には、金属やプラスチックなどの素材にレーザーを照射して、焼結ないしは溶融させて求める形状に成形するパウダーベッド式と呼ばれる3Dプリンター技術を使って復元するとされています。

とはいえ、大昔は2次元の情報しかないので、まずは3次元のデータベースを作る必要があるそうです。エンジンコンポーネントからプラスチックシール、さらにはラバーパーツまで、応用範囲は広いということで、旧いメルセデスを保有しているオーナーにとっては、大きな話題となっています。純正品だけにクオリティも完璧なのがポイントです。

欧州のメーカーは最新技術を開発するだけでなく、古いモデルも見捨てない懐の深さがあります。ランドローバーなんかも、古いモデルに最新のインフォメーションシステムを載せる技術を発表していました。日本のメーカーも、古い車だから部品を作らないのではなく、コストに見合った費用が掛かるにせよ、なんらかの選択肢を提示してほしいです。3Dプリンターは、古いものにも有効なんですね。

SNSの反応

3Dプリンターを使った旧車パーツ復元製造については、SNSでもかなり話題になっています。

旧車専用コネクト 概要

ジャガー・ランドローバー(Jaguar Land Rover)は9月7日、クラシックカー専用の車載コネクティビティを開発した、と発表した。

これは、同社のクラシックカー部門の「ジャガー・ランドローバー・クラシック」が開発したもの。ジャガー・ランドローバー・クラシックは、同社のスペシャルオペレーションズに属する1部門で、世界中のジャガーとランドローバーのクラシックモデルのユーザー向けに、車両、サービス、パーツなどの供給を行っている。

ジャガー・ランドローバーのクラシックカー専用に開発された車載コネクティビティは、最新のインフォテインメント、ナビゲーションシステム、オーディオ機能を備える。それでいて、クラシックカーの内装に合う控えめで調和の取れたデザインを採用する。

引用元:https://response.jp/article/2018/09/10/313819.html

J.C.Y
J.C.Y

ジャガーに続いてベンツでも。歴史ある車メーカーの旧車ファンにとっては朗報が立て続いていますね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

メルセデス・ベンツ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較