【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

AMG A45 S 4マティック+搭乗記事がAutocarで公開

AMG
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.autocar.jp/news/2019/07/08/385566/

メルセデス-AMGは、グッドウッド・フェスティバル「AMG A45 S 4マティック・プラス」を公開していますが、その同乗走行のレポートがAutocar記事上に上がってきました。A45のエンジンは史上最もパワフルな量産4気筒エンジンと言われており、2基のターボチャージャーによって2.0?の排気量から最高出力421psを発生させます。

ドライバーは、メルセデスのGT3レーサー、アダム・クリストドーロウで、とにかうエンジン音が4気筒とはとても思えないということです。ドリフトモードを備えているAMG A45 S 4マティック・プラス」なので、横滑りをしてもコントローラブルで、道路幅をいっぱいに使った走行も可能になっています。

国産でこれくらいのパワーを出しているエンジンがないか調べましたが、インプレッサWRXでも329馬力なので遠く及びません。リッターあたり210馬力を出すのは、市販車としては異例のことです。こういった見た目はごくありふれたハッチバックで、特殊なチューニングエンジンを積んでいることあたりが、マニア向けの設定とも言えます。

あとは、デザインが日本で受けるかどうかという点です。高性能であることは確実ですが、この新型のエクステリアとパッケージがユーザーの心をつかめるか、何かもうひとひねりを期待しましょう。

SNSの反応

SNSでは賛否がはっきりと分かれた結果となっています。

メルセデス-AMG、A45用ユニット 概要

メルセデス-AMGは量産型2.0?4気筒エンジンとして世界最高出力を誇る新ユニットを発表した。今後「45」シリーズに搭載され、上級グレードの「S」モデルでは420psを発揮する。

今までのA45に搭載されてきた360psまたは380psのユニットも十分に高性能であった。しかしエンジン開発を統括するラルフ・イレンベルガーによれば、排出ガス規制に対応しつつよりハイパワーかつ軽量化し、さらに新型車のパッケージングに対応するため完全な再設計がなされているとのことだ。「先代との共通部品はいくつかのナットやボルトくらいです」と彼は語る。

新しいM139エンジンは標準モデルで387ps/48.9kg-m、Sモデルでは420ps/51.0kg-mを発揮する。そして特に注力したのはそのトルクの出方だという。以前のM133型のトルクカーブは急激にトルクが上昇し、その後幅広い回転域で一定というディーゼルに近いものであった。しかしM139型では回転上昇に応じてトルクが湧き出すようになっている。

この味付けの目的は自然吸気に近いトルク特性を持たせることにある。ディーゼルのように2000rpm程度から一定となるのではなく、このユニットの最大トルクは5200rpmで得られるという。それでいて1000rpmから2000rpmでの力強さも向上しているとのことだ。

引用元:https://www.autocar.jp/news/2019/06/07/377284/

J.C.Y
J.C.Y

420馬力だもんなあ…Aクラスがだぞ。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

AMG メルセデス・ベンツ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較