【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

新型ランドローバーディフェンダーに8人乗り別グレードがラインナップか?

ランドローバー
この記事は約4分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.autocar.jp/news/2019/07/09/385782/

新型ディフェンダーに関する新たな情報がインターネット上にリークされました。かねてより、新型ディフェンダーがディスカバリーに似通っていることは指摘してきましたが、従来あったショートとロングの「90」と「110」に加え、登場時期は遅れるものの8人乗りの「130」という別グレードが設定されているというのです。

新型ディフェンダー・ファミリーも新開発のアルミニウム製MLBプラットフォームをベースしているため、こういった設定は技術的には容易と思われます。しかしながら、これまでのランドローバーの多人数モデルのニーズはディスカバリーが担っていたため、それらの関係性が気になるところです。

90は全長が4323mmと驚くほどコンパクトで、5人乗りと6人乗りが用意されているようです。ディフェンダー110は、5人乗り、6人乗り、7人乗りから選択でき全長は4758mmとなります。8人乗りの130は全長は5100mmと非常に長いものの、ホイールベースは110と同じ3022mmに収まっています。

ディフェンダー90のスタンダード仕様は4万ポンド(約540万円)程度からになる見込みということで、エクステリアとインテリアは、2011年に発表されたコンセプトカーのDC100から大きく変わらないとしています。日本発売も期待したいところです。

ランドローバー系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
ランドローバー車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のランドローバーディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。そのせ...

SNSの反応

SNSではディスカバリーとの立ち位置を心配する声が上がっています。

Twitter

DC100 概要

 英ランドローバーは、新型「ディフェンダー」を示唆するコンセプトカー「DC100」「DC100スポーツ」をフランクフルトモーターショーで発表した。なお、新型ディフェンダーは2015年に導入される予定。

DC100はすでに予告されていたが、これがクローズドトップの3ドアモデルであったのに対し、DC100スポーツはルーフがないオープンモデルで、フロントウインドーを前方に倒すことができる。同社ではDC100は実用能力と多用途性を、DC100スポーツは自由やレジャーを表現したとしている。

また、DC100とDC100スポーツに搭載される次のような機能が明らかにされた。
オフロード走行中のドライバーに障害物を警告する「テレイン-i スキャンデバイス」
ソナーで水深を計測して最適な速度をアイドバイスする「ウェイドエイド」
ボタン1つで作動する「スパイクタイヤ・システム」
パーマネント4WD
4WDが不要な路面では後輪車軸を分離して燃費を改善する「ドライブライン・ディスコネクト」
ZFの8速AT
インテリジェント・スタート/ストップ
常時接続とテレマティクス
電磁誘導充電装置
ハイブリッドやプラグインの能力を備えた2リッター4気筒ガソリンエンジンとディーゼルエンジン
3人がけフロントシート「ソーシャル・シート」
自己洗浄機能と自己回復機能を持つボディー
次世代ランドローバー・テレインレスポンスシステム
22インチホイール
ルーフのソーラーパネルでエンジン負荷を軽減
マルチ機能付きリムーバブルタッチスクリーン
ウルトラファブリックとスーパーファブリックのインテリア
第3世代マグネライドアジャスタブルサスペンション
車高を320mm変更できるエアサスペンション
駐車アシスト

引用元:https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/477355.html

J.C.Y
J.C.Y

ディフェンダーの新型ライン情報、個人的にはかなり気になります。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

ランドローバークルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました