【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

アルファ・ロメオ・トナーレが展示される

アルファロメオ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.autocar.jp/news/2019/07/09/385645/

アルファ・ロメオ・トナーレが、イギリスのグッドウッド・フェスティバル2019に展示されました。すでに日本でも発売されているステルヴィオの下位に位置する新型コンパクトSUVがこのトナーレであり、北イタリアの標高1883mに位置する山岳路の名前に由来しており、最近のアルファロメオの命名規則に沿ったものです。

欧州部門を率いる責任者は、トナーレがアルファロメオで一番売れるモデルとなると明言しており、量産化には多少の手直しをするだけでほぼ完成状態にあるとしています。具体的にはミラーの変更、ワイパーの追加、4人乗りから5シーターへの調整とされており、あとはこのデザインやパッケージングをユーザーが受け入れるかにかかっています。

確かに、古き良きアルファロメオの信者にとっては、アルファロメオがSUVを販売すること自体がNGに感じているわけですが、ポルシェがカイエンを発売したころとは今は大きく市場環境や技術が異なってきています。いったんはプレミアムSUVの路線に流れたものの、市場全体の販売台数を考えれば、これからはコンパクトSUVの時代になるのは間違いありません。ただし、大蛇のマークが電源プラグになるのはどうでしょうか。

アルファロメオ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
アルファロメオ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアルファロメオディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 そ...

SNSの反応

SNSでは、デザインに対して評価が大きく分かれています。

参考:アルファ・ロメオ・ステルヴィオ 概要

FCAジャパンは、アルファ・ロメオ・ステルヴィオの日本導入ラインナップを発表した。

・2.0ターボQ4スポーツパッケージ
・2.0ターボQ4ラグジュアリーパッケージ
・2.0ターボQ4(ベースモデル)

という計3モデルをカタログモデルとして設定し、10月27日から発売する。

新開発のジョルジオ・プラットフォームを使用し、新世代アルファ・ロメオを象徴するフラッグシップとして日本導入された「アルファ・ロメオ・ジュリア」。ステルヴィオは、ジュリアのアーキテクチャーや基本コンポーネントなどを継承し、優れた俊敏性、操縦安定性を実現するドライビングSUVだ。

今回導入するモデルは、限定車「ファースト・エディション」と同様に、2?直列4気筒ツインスクロールターボエンジンを搭載し、最高出力280ps、最大トルク40.8kg-mを発揮。可変トルク配分機構を備えた4WDシステム「アルファ・ロメオQ4」を介して、すべての車輪に駆動力が伝達されるパッケージだ。

引用元:https://www.autocar.jp/news/2018/10/01/318941/

J.C.Y
J.C.Y

ジープラングラーにもPHEVがラインナップされていく時代ですからね…アルファも当然PHEVですね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アルファロメオ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較