【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

Alfa Romeo Hi-Fi5キャンペーン – 5年間メンテ無料(初回車検も無料は業界初)

アルファロメオ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

アルファロメオブランドを保有するFCA(FCAジャパン)からビッグなニュースです。アルファロメオブランドのステルヴィオジュリアを新たに購入するユーザーを対象に、購入後5年に及ぶ無償メンテナンスプログラム「Alfa Romeo Hi-Fi5キャンペーン」が発表されました。

初回車検費用(業界初)およびメーカー指定部品交換費用の無償化も含むこのキャンペーンプログラムは、2019年7月1日~12月末までに販売成約、登録が終了したユーザーが対象となっています。

※自賠責保険、自動車重量税、印紙代の法定費用は実費扱い。
※限定車両は対象外のケースあり。
一般的に「故障が多い」と偏見(?)を持たれがちなアルファロメオですが、こういった車検無料までも含む、無償メンテナンスサービスが5年間もの長期間もらえるとなると、顧客にとっては非常に魅力的な購入選択肢として選んでもらえる理由になるでしょう。
尚、Alfa Romeo Hi-Fi5キャンペーンの「Hi Fi」とは「Hight Fidelity(高品質)」という意味があるそうです。
ジュリアとステルヴィオを購入されたユーザーに対し、⼼が⾼鳴るドライブフィーリングとエンジンサウンドを、⾞検整備およびメンテナンス費⽤を⼼配せずにご堪能いただきたいという意味を込めて名付けられたとのこと。
この記事を書いた人
J.C .Y

車が大好きすぎて当サイト管理人になるも、知識量半端ない参加ライター陣の情報量に一人ビビッている。ベンツ・AMGマニア、現在はG63AMG所有。

J.C .Yをフォローする

Alfa Romeo Hi-Fi5キャンペーン、4つのポイント

  1. 業界初、初回車検整備(3年目、法定費用は除く)を含む5年間の整備費用を無償付帯
  2. 定期的な法定点検の実施で長期安心(1年目、2年目、4年目の定期点検無償)
  3. アルファ専任技術者よる点検で安心
  4. 純正パーツでクオリティが安心

Alfa Romeo Hi-Fi5キャンペーンの詳細

対象モデル:ステルヴィオ、ジュリア(一部限定車を除く)
実施期間:2019年7月1日〜12月末日(ご成約かつご登録分)
補償内容:

■ 初回車検 : 法令で定められている3年目の初回車検整備費用が無償
■ 法定点検 : 法令で定められている1年目、2年目、4年目の定期点検を無償で実施
■ 定期部品交換 : メーカー推奨定期交換部品を定期点検時に無償にて交換

引用:https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1193/576/html/002_o.jpg.html

アルファロメオ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
アルファロメオ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアルファロメオディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 そ...
アルファロメオ ジュリアの評価と車検費用は?継続車検と買取査定どちらが得?
車検費用、買取査定相場、燃費、維持費 アルファ・ロメオ ジュリアは、そのネーミングを1962年に登場した往年の名車「ジュリアTI」に始まる初代ジュリアシリーズに遡ることができます。このクラシックなジュリアシリーズは、1960年代から197...

SNSの反応

SNS上ではかなり好印象にとらえられていますね。やっぱり業界初の初回車検整備費用無料が効いているように思えます。

Twitter

 

J.C.Y
J.C.Y

おお、これはまた思い切りました。でも根本的には「故障しないクルマ」を作るってことが第一義なんですけどね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アルファロメオ
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました