【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

プジョーシトロエン、「DS 3クロスバック」を市場投入

DS
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.webcg.net/articles/-/41139

プジョー・シトロエン・ジャポンは、コンパクトSUVの新型車「DS 3クロスバック」の販売を開始しました。このモデルは、2018年10月のパリモーターショーで初公開されたDSブランド初のコンパクトSUVです。

エクステリアやインテリアのデザインがどうしても注目されてしまうDSブランドですが、グループPSAのコンパクトモデル用新世代プラットフォーム「CMP(コモンモジュラープラットフォーム)」を採用しており、車の基本性能も評価すべきところです。ロータスのエリーゼが採用したことでも知られる構造用接着剤もよって、剛性アップも図られています。「世界でベストとなるコンパクトカー製造の基礎」ともいわれているその車体は、今後の自動運転の採用なども考えられて設計されています。

パワーユニットはグループPSA内で広く用いられている1.2リッター直3ターボエンジンの最新バージョンです。もちろん、Bピラー部のシャークフィンや格納式のドアハンドル、ウェザーストリップの見えないグラスエリアなど、デザインに関しては日本車が遠く及ばないような技巧がちりばめられています。どうしても日本での販売台数が伸びないシトロエンですが、こういったコンパクトSUV、しかもDSブランドの導入で、認知度が上がっていくのでしょうか。

プジョー系列ディーラーの車検費用は高い?車検代を安くする方法は?
プジョー車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のプジョーディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 しばしば言われ...

SNSの反応

SNSでも高評価が集まっています。

Twitter

Twitter

構造用接着剤 概要

自動車のボディは、通常、複数のスチールパネルが組み合わさって構成されています。それぞれのパネルは、リベットやねじ止めなどの「点接合」や、レーザー溶接のような「線接合」にて固定しますが、接合が弱い部位に応力が集中してしまうことも少なくないため、どのメーカーも車体の組立には気を使っています。

そんななか、欧州の高級車メーカーを中心に、ボディのパネル同士をエポキシ樹脂接着剤を使って接着する方法が使用され始めました。

構造用接着剤というもので、パネル間に塗布し使用します。これによってパネル同士は「面接触」をすることになり、接合剛性が飛躍的に高まり、車体剛性も向上。ハンドリングや乗り心地の改善、不要な振動を低減することが可能となったのです。

構造用接着剤の使用は、おもに欧州メーカーが先行しており、なかでも高級ブランドでの使用が多くなっています。そのほとんどは工場のマシンによってオートメーション化されており、人の手で接着剤を塗布することはほとんどないそうです。

接着剤の使用量は、アウディA6は90m(グラム換算で400~800グラム)、メルセデス・ベンツAクラスは120m、BMW7シリーズは150mと、相当な長さを接着していることになります。※接着剤の使用量は、一台の車を組み立てる際に塗布した接着剤の長さで表すのが一般的です。

引用元:https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/4726/

J.C.Y
J.C.Y

かなりスタイリッシュですね。都市部の若年層や女性にウケそうなデザインですね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

DSクルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました