【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

アウディ Q8の日本デビューは9月3日

アウディ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

アウディの新型SUV『Q8』を9月3日に発売すると発表しました。BMWもフラッグシップとなる新型SUVを出す中、アウディもついにSUVのフラッグシップとなるモデルを登場させます。しかもデザインのモチーフは、1980年代前半に世界ラリー選手権向けに開発されたアウディ『スポーツクワトロ』なのです。

こうしたクーペタイプのSUVというのは、BMW『X6』やメルセデスベンツ『GLE』などがすでに販売されており、Q7をクーペにすればそれで済むかと思いきや、アウディは別のアプローチをしてきました。ライバルとの差別化を図るために、アウディのアイデンティティ、分かりやすくすると、過去からのデザインの継承を行ったのです。具体的には、ホイールアタッチを大きくして、ルーフを30mm下げ、リアエンドを少し短くするなどし、スポーツ クワトロが持っていたスポーツ性の高いCピラーもうまく表現されています。

日本市場に導入されるQ8は3リットルV型6気筒のTFSIエンジン、8速オートマチックトランスミッション、フルタイム4WDに48Vのマイルドハイブリッドシステムのモデルとなるようです。価格は992万~1102万円ということで、非常に高価ですが、意外とメルセデスのEQCなんかとも価格帯でライバルになってきそうです。

アウディ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
アウディ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアウディディーラーだと思います。けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 しばしば語られることと...

SNSの反応

SNSではすでに高評価が集まっています。

アウディ Q7 概要

アウディは6月26日、SUVの『Q7』(Audi Q7)の改良新型を欧州で発表した。

現行Q7は2世代目モデルだ。2015年1月、米国で開催されたデトロイトモーターショー2015で初公開された。現行型の特長は、先代比で最大325kgもの軽量化(最も軽いグレードで1995kg)や、重心高の引き下げ、先代比でボディサイズを小型化しながら、クラス最大級の室内空間を備え、燃費も26%向上させている点など。この現行Q7がデビューからおよそ4年半が経過し、初の本格改良を受けて、改良新型が欧州で登場している。

パワートレインには、48Vのマイルドハイブリッドを新採用した。48ボルトの電源システム、BAS(ベルト駆動式オルタネーター・スターター)、小型のリチウムイオンバッテリーを組み合わせ、走行中に最長で40秒エンジンを休止させ、惰性走行で燃費を稼ぐ。

エンジンのスタート/ストップ機能も、22km/h以上の幅広い走行条件で作動する。減速時には、BASが最大8kWのエネルギーを回生する。アウディによると、マイルドハイブリッドの効果により、実走行で100kmあたり最大0.7リットルの燃料消費を削減するという。

引用元:https://response.jp/article/2019/06/27/323876.html

J.C.Y
J.C.Y

こいつはヤバい位にカッコいいですね!正直言って高いけどガンガン売れそうな予感。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アウディ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較