【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

グッドウッドフェス会場でVW TロックRをAutocarが激写した模様

フォルクスワーゲン
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.autocar.jp/news/2019/07/07/385372/

フォルクスワーゲンTロックRが、英国のグッドウッド・フェスティバルに展示されました。このフェスティバル、始まったのが1993年なので、そこまで歴史が古いわけではないものの、年々規模が大きくなっており、数十万人規模のイベントにまで成長しています。

このイベントのハイライトは、全長1.16マイル(約1.867km)のヒルクライムレースで、かつてはF1マシンがレコードタイムを持っていました。エンジンは3リッターのV10で1万8,000回転まで回し、推定760馬力を絞り出すモンスターでした。なんとその純粋なエンジンを動力としたF1のタイムレコードを破ったのが、今回のTロックRでも話題になっているフォルクスワーゲンの電動レーシングカー「ID R」です。

肝心のTロックRは、EA888型2.0リッターガソリン・ターボに微粒子フィルターを組み合わせて搭載し、最高出力は300ps以上を発揮します。ハルデックスが開発したパートタイム4WDシステムと7速デュアルクラッチ・トランスミッションも採用されており、500万円オーバーの価格が予測されています。電動レーシングカーでニュルブルクリンク ノルドシュライフェおよびパイクスピークで新記録を達成して波に乗っているフォルクスワーゲン、今後の台風の目になりそうです。

フォルクスワーゲン系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
フォルクスワーゲン車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のフォルクスワーゲンディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません...

SNSの反応

SNSでも注目が集まっています。

グッドウッド・フェスティバル 概要

博物館に所蔵されるようなマシンが、コレクターズアイテムが、貴族の庭で本気のヒルクライムに挑戦する!  毎年恒例のモータースポーツイベント「グッドウッド・フェスティバルオブスピード」(グッドウッド。Goodwood Festival of Speed)がイギリスのチチェスターで、7月4~7日に開催される。

新旧モデルの展示やショーランも行なわれ、昨年は市販前のトヨタ『スープラ』が、カムフラージュ付きながら公開された。今年も期待の新型車の発表が複数のメーカーから予告されている。そしてイベントの核となるのが、丘を駆け上がるコースのタイムを競う「ヒルクライム」レースだ。

全長1.9kmほどのコースを、F1マシン、クラシックレーシングカー、ラリーカー、ヴィンテージカー、ドリフトマシンなど、あらゆる世代の車が駆け抜ける。現役F1ドライバーやクルマ好きなセレブリティがドライバーとして参加することもある。

ヒルクライムの模様は、Red Bull TVで7月4~7日に生配信される。

引用元:https://response.jp/article/2019/07/04/324088.html

J.C.Y
J.C.Y

グッドウッドフェスには1度行ってみたい。仕事で参加できる人は本当にうらやましいです…。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

フォルクスワーゲン クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較