【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

BMW X7は名実ともに BMW製SUVの最高峰に

BMW
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

【BMW X7 新型】セダンの頂点はコンサバ、求められたSUVのフラッグシップ…商品担当

画像引用元https://response.jp/article/2019/07/01/323957.html

ビー・エム・ダブリューは、つい先日発表したSUVラインナップの頂点を極める『X7』の位置づけについて、セダンラインナップのトップ、『7シリーズ』と双璧に位置づけられるとのコメントを出しました。

これまで、BMWの最高級車といえば7シリーズでしたが、7シリーズを検討しているユーザーの中には、セダンがコンサバすぎなので、もう少しモダンなイメージのSUVが欲しいという層がいるそうです。しかし、X5やX6では数字的な意味合いでランクが落ちるので、やはり7が付くモデルが必要だったということですね。

X7で一番強調したいところは、2列目が独立2座となったコンフォートシートということで、ショーファーカーとしても需要があるとみているようです。また、BMW史上最大のボディサイズとなっているX7ですが、全幅のみX5より4mm狭いというのも驚きです。

ちなみに、BMWグループ傘下のロールスロイス初のSUVの『カリナン』とは、プラットフォームなど関連性はないようです。X7のプラットフォームは、X5やX6のものをベースにしているということです。X5はドライバーを中心とした駆け抜ける喜びを提供するもので、X7は乗員全員の到着する喜びに主眼が置かれており、かなり思い切ったモデルといえます。

BMW系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
BMW車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のBMWディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 そのせいで、ディー...

SNSの反応

SNSでもX7には高評価が集まっています。

けんころ@VW好きのティグアン乗り on Twitter
“グリルでかすぎ。 RT @AUTOSPORT_web: 新型『BMW X7』誕生。4輪エアサス採用、最大7人乗りの最上級ラグジュアリーSAV #BMW #TheX7 #X7 #エアサス”

Twitter / Error

ロールスロイス カリナン 概要

サスペンションは前ダブルウイッシュボーン、後5リンクの組み合わせで、大容量マルチエアチャンバーにより190mmの標準地上高を上下させる。230mmの側はオフロードボタンを押した際に、乗降用ともいえる150mmの側はキーフォブの解錠ボタン二度押しで作動させることも可能だ。230mmの状態では渡河深度は540mmが確保される。

搭載されるエンジンはファントムと同じ6.75Lの直噴V12ツインターボで最高出力は571ps、最大トルクは850Nmを1600rpmで発生する。一定の悪路走行を前提に低回転域での使いやすさや粘り強さを重視したセットアップだ。動力性能的には最高速がリミッターによって250km/hに抑えられ、0→100km/h加速は5秒となっている。

組み合わせられるトランスミッションはZF製の8速AT、彼らにとって初めてとなるフルタイム4WDのトランスファーは電磁マルチプレートクラッチを介して、前後駆動配分をほぼ0:100の後輪駆動的な状況から、最大で50:50までリニアに配分する。

引用元:https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17264174

J.C.Y
J.C.Y

めっちゃどデカくて豪華ですね。最初はグリルの大きさが気になって仕方なかったのですが、なんとなく見慣れてきてしまいました。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

BMWクルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました