【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

あの「フォルクスワーゲン ゴルフ・カントリー」が復活?

フォルクスワーゲン
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2019/06/05/323115.html

VW『ゴルフ』現行モデルをベースにした謎の開発車両をResponse取材陣が目撃したというニュースが入ってきました。これがどの車の開発車両なのかが気になるところです。1つ目の可能性は新型『ゴルフ』ですが、これについては発表間も間近でフルヌードの状態でスクープされているのでほぼありません。

次期型『ティグアン』かと思いきや、いくらゴルフベースとはいえ、ゴルフよりすこし短いように見えるボディからすると、ティグアンの可能性もありません。しかも現行型になったのは2017年のことなので、タイミング的にも考えづらいです。

最も有力なのが、リフトアップされていることから判断して『ゴルフ オールトラック』、もしくは「MQB」プラットフォームを採用するクロスオーバーSUV『B-SUV 5 Seater』です。ただし、この『B-SUV 5 Seater』についても、発表は2019年内とアナウンスされているので、タイミング的に間に合いそうもないです。

結果的には、どの開発車両なのかははっきりしませんでしたが、フォルクスワーゲンを含め、世界全体的にコンパクトカーを少しだけリフトアップするインスタントSUVが今後も流行りそうな感じではあります。

フォルクスワーゲン系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
フォルクスワーゲン車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のフォルクスワーゲンディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません...

SNSの反応

SNSではゴルフ・カントリー復活かと噂されています。

参考:ゴルフ・カントリー 概要

フォルクスワーゲンはドイツの大衆車を生産する世界的にも巨大な自動車メーカーです。世界的ヒットを記録したビートルの後継モデルとして1974年に登場したゴルフは、現在7代目モデルが生産され、その総生産台数は先代のビートルを上回りいまも記録を更新し続けています。

そんな2代目ゴルフの派生モデルとして1990年に登場したのが、リフトアップした異色の出立ちが特徴的な『カントリー』と呼ばれる四輪駆動モデルです。

フロア下にサブフレームを持ち、車高を大幅にアップしたカントリーは、最低地上高約20cmを確保した本格的なクロスカントリー四輪駆動として1990年に登場しました。生産台数は7,735台で、日本にもヤナセを通じて1991年に110台が輸入されました。

ボディシェル自体は通常のゴルフとほとんど変わりませんが、フロントに大型バンパーを、リアにも背面タイヤキャリアを装着しています。またドライブシャフトが通るため、センタートンネルが大きくなり、リアデフを収めるためにラゲッジスペースも若干浅くなっているのが特徴です。

引用元:https://funmee.jp/articles/15b2da602f48461de50c32d8069f91b878e6e3a6

J.C.Y
J.C.Y

うーむ、ゴルフ・カントリーといえば都市型SUVの元祖ともいえるような車種ではないですか。カンガルーバーのついたゴルフ…考えるだけでこうワクワクが止まりません。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

フォルクスワーゲンクルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました