【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

【EVで蘇る名車】フォード「ブロンコ」がEV車として復活?

フォード
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.digimonostation.jp/0000172884/?more_flag=true#more-172884

SUVといえども、ハイブリッドや完全EV化がどんどん進んでいます。それはアメ車にも言えることです。その一方で、こうした電動化の波が来る前から、既存の車両をEVにコンバートするという試みは国内外でありました。VWビートルのEVコンバートなんかもありましたね。今回はそんな話題です。アメリカのフォードの往年の名車「ブロンコ」を完全EV化するプロジェクトがスタートしたというのです。

「ブロンコ」は、1960年代から1990年代にかけて製造されたフォードのSUVです。今となってはクラシックモデルの仲間入りをしていますが、目のようにも見える丸いライトなどのキュートなデザインで、現代のカスタム市場でも大いに人気を博しています。

このカスタムを手掛けたのは、アメリカ・カリフォルニアに拠点を置く「Zero Labs」です。「Peak Motor Performance」社の330kW出力モーターを搭載して、440馬力を発揮し、約310kmの航続距離を実現しています。

もちろん、単純に古い車のエンジンを外してモーターを積んだだけではなく、1000以上ものオリジナルパーツを組み込むことで、コンセプトカーのような美しい車両デザインに仕上がっています。現在「Zero Labs」は、150台限定で車両の生産予約を受け付け中とのことで、日本にも並行輸入されないでしょうか。

フォード系列ディーラーの車検費用は高い?車検代を安くする方法は?
フォード車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のフォードディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 一般的に、フォ...
この記事を書いた人
J.C .Y

車が大好きすぎて当サイト管理人になるも、知識量半端ない参加ライター陣の情報量に一人ビビッている。ベンツ・AMGマニア、現在はG63AMG所有。

J.C .Yをフォローする

動画

SNSの反応

SNSではセンスの良さに注目が集まっています。

ビートルコンバートEV 概要

電気自動車乗ったことのある人なら、力強い加速や静かな走りに自動車のネガが相当に解消される乗り物だ!と感じた人は多いんじゃないでしょうか? けれど、実用的には充電時間や航続距離がネックとなりそうで、不安がつきまとうのでは?と思ったこともあるはずです。

しかし、その「実用の仕方」の考え方を変えたら、気持ち良さだけが残る乗り物になる可能性があります。それが旧車のコンバートEVです。OZモーターズのVWビートルにモーターとバッテリーを搭載したコンバートEVにはそんな可能性を感じます。

日産・リーフのバッテリーの半分を使用してリヤシート後方へ搭載。エンジンと同じく後方に搭載されたモーターからの駆動力はノーマルのミッションを通してタイヤへと伝えられます。

電気自動車のバッテリーは、およそ8割を目安に交換するのが今後の流れのように言われていますが、このビートルに搭載されるバッテリーは、中古リーフから降ろしたものを使用。見事にリユースしているので、環境にも優しいとも言えます。

引用元:https://clicccar.com/2018/06/18/600415/

J.C.Y
J.C.Y

こういうカスタムいいですね。僕なら散々使い古されたゲレンデの軍用GD WOLFをEV化したカスタムとか見てみたいです。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

フォード
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました