【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

アルファロメオ「ステルヴィオ クアドリフォリオ」がSUV最速レコードを叩き出したぞ

アルファロメオ
この記事は約4分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://clicccar.com/2019/05/18/817712/

アルファロメオの高性能クロスオーバーSUV「ステルヴィオ クアドリフォリオ」と言えば、タイムアタックの聖地であるドイツニュルブルクリンクで市販SUV最速記録(当時)7分51.7秒を記録しましたが、新たに3つのサーキットで最速レコードを更新したというニュースが入ってきました。

ちなみに、ステルヴィオ クアドリフォリオのエンジンは、フェラーリ製2.9リットルV型6気筒24バルブツインターボ(最高出力510ps)であり、軽量ハイパワーが売りのクルマです。今回新記録が樹立されたのは、F1も開催されるイギリスの名門コース「シルバーストーン」、かつては「シルバーストーン」と1年おきにイギリスGPが開催されていた「ブランズ・ハッチ」のインディサーキット、イギリスツーリングカー選手権(BTCC)・スーパーバイク世界選手権・世界ツーリングカー選手権(WTCC)などが開かれている「ドニントン」です。

こう見ると、全てイギリスのサーキットなのが少し気になります。なお、現在ニュルにおける市販SUV最速は、メルセデスAMG「GLC 63S」の7分49秒369となっています。その差はwずが2秒強ですし、ステルヴィオ改良型が開発中となっていますので、再度最速記録を取りに行くのではないでしょうか。

アルファロメオ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
アルファロメオ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアルファロメオディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 そ...

SNSの反応

SNSでもステルヴィオの最速レコードには大変注目が集まっています。

シルバーストーン 概要

あまたあるイギリスの歴史的サーキット同様、シルバーストーンは第二次世界大戦で使われた飛行場の跡地に建設されており、旧RAF飛行場にあった三角形をした3本の滑走路が利用されている。

シルバーストーン・サーキットで初めてレースが開催されたのは1947年9月、地元住人のモーリス・ジョーヒガンとその友人11名が2マイル(約3.2km)の特別コースで戦ったと伝えられている。このレースはサーキットに遊牧していた羊に悩まされたという。不運にもジョーヒガンが1頭の羊をはねてしまい、マシンも羊も終えんを迎えたことから”マトン(羊肉)グランプリ”と呼ばれた。

翌年、王室自動車クラブ(RAC)が飛行場を借りることになり、干し草を俵にしてより正式なサーキットが設計される。それでもレイアウトはもともとあった滑走路が生かされており、ロングストレートがヘアピンで結ばれている。1949年にもレイアウトに修正が施され、そのレイアウトで1950年に初めてのグランプリが開催された。

国王ジョージ六世が見守る中、初レースはアルファロメオを駆ったジュゼッペ・ファリーナ(愛称ニーノ)が優勝。チームメイトのルイジ・ファジオーリより2周先にフィニッシュしている。

1952年のグランプリに先だって、コントロールラインがファームストレートから現在の位置に移動されたが、以降35年にわたってレイアウトに変化はなかった。イギリスGPは主にシルバーストーンで開催されてきたが、1986年まではブランズハッチやエイントリーも同グランプリの会場となっている。

1973年、ジョディ・シェクターが”ウッドコート(Woodcote)”コーナーでスピンを喫してピットレーンに突っ込んだことをきっかけにタイヤバリアが設置されることとなった。それがこのシルバーストーン・サーキットの最初の改修工事である。さらに1975年にはウッドコートにシケインが作られている。

引用元:http://ja.espnf1.com/greatbritain/motorsport/circuit/1260.html

J.C.Y
J.C.Y

こんなにバカっ速いクルマでもはやSUVと呼べるんでしょうかね…w

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アルファロメオ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較