【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

オーストラリア発ビッグキャンピングカー「Commander 4×4」

クルマニュース
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://www.digimonostation.jp/0000170319/?more_flag=true#more-170319

トラック仕様のキャンピングカー「Commander 4×4」に関するニュースが入ってきました。キャンピングカーと言えば、思いつくのはトレーラータイプやバンタイプ、ピックアップの荷台を改造するタイプなどですが、これは珍しいトラックタイプです。

この「Commander 4×4」がパリダカールラリーのトラックを連想させますが、パリダカールラリーには、カミオン(トラック)クラスが設けられており、雄大な自然の中を巨大なトラックが爆走するシーンは圧巻です。日本から出場している日野のレンジャーのイメージが強いですが、過去の優勝を見るとカマズというロシアのマシンの独壇場となっています。

「Commander 4×4」を開発したのは、オーストラリアに拠点を置く「Expedition Vehicles」で、コンロやストーブ付きのキッチン、トイレ、ベッドやバルコニーシートも備わります。軽自動車でキャンピングカーを作る小さい島国の日本人には思いもつかないスケールですが、これくらいあれば、家代わりになりそうです。車両で住むのが現実的かは別として、こういった住まいのあり方も増えていくかもしれません。コストも安くなりますし、実家の敷地が広ければとめておけそうです。

SNSの反応

SNSでは「いっそこの車の中に住みたい」という意見まで出ています。

カマズ 概要

ブルーに彩られたラダーフレームシャシーに、モノトーンの威圧感を漂わせるカラーリング。ロシアの伝説的トラックマニュファクチャラーの『カマズ』は、来季のダカールラリー制覇に向けたニューマシンを、国際ラリーの舞台で初テストすると発表した。

ダカールラリーで13回のクラス優勝を誇るカミオン部門の雄は、これまでのキャブオーバー型トラックヘッドとは一線を画すデザインとレイアウトを持つ新型マシンをスタンバイしていた。カマズ・マスターチームがベースに選んだのは最新の『4326』と呼ばれるシャシーで、特徴的なボンネットとロングキャブボディを備える。利点はシャシー設計の優位性にある、と同チームのダカール覇者、エドゥアルド・ニコラエフは説明する。

「我々はこのマシンをすでに1年前の段階で完成させていたが、まだダカールラリーに向けては充分な準備ができていなかったと判断して、リスクを取らぬよう投入を見送った。まず見た目からして誰もがその違いに気づくと思うが、これまでのマシンにはフード(ボンネット)がないのが普通だった。新型マシンはそれだけで、乗員の快適性を大きく向上させることができ、そしてそれはマシンを速く走らせるのに重要なのだ」

引用元:https://www.as-web.jp/rally/21129

J.C.Y
J.C.Y

車両に定住は勘弁ですが、広大な大地を何か月も旅するようなロマンには憧れを抱いてしまいます。近隣で車中泊して悦に浸ってる私とはえらい違いですなあ…。

便利なツール


「超速」自動車の維持費シミュレーター



「超速」自動車保険料シミュレーター

※条件設定を簡易化したシミュレーションですので結果は概算価格です。



MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました