【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

ランドローバーがマラリア熱対策調査用の特別仕様ディスカバリーSVOを公開

ランドローバー
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2019/03/24/320484.html

ランドローバーは3月20日、特別な改造を施した「ディスカバリー」を使用して、アフリカのマラリア熱対策の最前線で調査を行うと発表しました。車両はいつもの通り、ジャガー・ランドローバーの特別車両開発部門の「SVO」が、特別な改造をしたもので、安全に科学物資を輸送するための冷蔵庫と冷凍庫ユニット、貯蔵ケースやバッテリー、救助用具、ウインチ、ルーフラック、LEDナイトライトなども追加されています。

実際には、オックスフォード大学の研究者3人が、ディスカバリーに乗り、ナミビア、ザンビア、タンザニア、ケニアを横断する6300km以上を8週間かけて走破し、マラリア熱対策を調査するということです。

ちなみにマラリアとは、マラリア原虫をもった蚊に刺されることで感染する病気で、1年間に約2億700万人が感染し、推計62万7,000人が死亡している非常に怖い病気です。発生は赤道付近の熱帯・亜熱帯地域が主で、寒い地域では流行していません。

冷蔵庫と冷凍庫ユニットを搭載しているということですが、屋根にはソーラーパネルは見当たりません。走行中の充電だけで賄うのか気になるところです。それにしてもランドローバーの社会的活動には感心ですね。

ランドローバー系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
ランドローバー車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のランドローバーディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。そのせ...
ランドローバー ディフェンダーの評価と車検費用は?継続車検と買取査定どちらが得?
車検費用、買取査定相場、燃費、維持費 ランドローバー ディフェンダーは、1948年4月のアムステルダムモーターショーでデビューしたランドローバーの第1号モデル「series I」がその起源となります。翌1949年には、英国軍正式車輌に採用...

SNSの反応

SNSではランドローバーの活動に称賛の声があがっています。

ランドローバーSVO 概要

ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)は、ディスカバリーの赤十字仕様を製作した。

この特注車両は、JLRとオーストリア赤十字の18カ月にわたる協力の成果だという。この車両は移動指揮所としての機能を持ち専用の通信システムや特別なドローンを搭載する。

この専用ディスカバリーには3.0リッターのTD6エンジンが搭載され、オーストリア赤十字による救援活動に使用される。緊急時の連携体制確保のため4基のラジオアンテナや360°の照明などが取りつけられた。

車内に搭載される8ローターのドローンは長距離赤外線カメラが装備され、440m先の人間を発見することが可能だ。

ランドローバーは国際赤十字赤新月社連盟と長期にわたる関係を持っている。1954年にドバイの砂漠用の車両を提供して以来、JLRは120台以上の車両を寄贈してきた。

引用元:https://www.autocar.jp/news/2018/10/02/319137/

J.C.Y
J.C.Y

結構カッコいいですよね。普通にほしかったりする…。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

ランドローバークルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました