【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

ボルボ新型V60クロスカントリーが発売に – V60初のAWD

ボルボ
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2019/04/17/321487.html

ボルボ・カー・ジャパンは、全面改良した『V60クロスカントリー』を4月17日より販売しました。意外に思うかもしれませんが、プラグインハイブリッドモデルを除けば、新型V60クロスカントリーは、V60シリーズとして初のAWD車になります。

なぜかボルボというと雪道、つまり4WDであるという先入観を持ってしまいがちですし、日本車だとほぼすべての車で4WD仕様を選ぶことができます。たしかにヨーロッパでも雪が降る国は多いもの、多くの欧州車には4WDは設定されていません。

今回は、V60が昨年新型になったことを受け、モデルチェンジをしたものであり、最低地上高210mmを確保しながら全高を1505mmに抑えており、滑りやすい急斜面でも安全に降りていける「ヒル・ディセント・コントロール」を標準装備しています。

もちろん、ボルボ車が関係する死亡事故をなくすと標榜しているだけのことはあり、安全装備は車外の人をも守る16種類以上の先進安全・運転支援機能「インテリセーフ」を全車標準装備です。インフォテイメントシステムには、直感的に操作できる独自のシステム「センサス」を搭載しているので、こうした電子デバイスについても隙がありません。

ボルボ系列ディーラーの車検費用は高い?車検代を安くする方法は?
ボルボ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のボルボディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。そのせいで、ディーラー...
ボルボ V60の評価と車検費用は?継続車検と買取査定どちらが得?
車検費用、買取査定相場、燃費、維持費 愛車の「ボルボ V60」を車検を通してまだ乗り続けるか、それとも、売却して新しい車に乗り換えるか迷っている方向けに、「継続車検を選んだ場合の相場と点検ポイント」「売却を選んだ場合の買取相場」双方につい...

SNSの反応

SNSでは評価が高くなると同時にディーゼルを望む声も上がっています。

ボルボ V60 新型 概要

ボルボ・カー・ジャパンは、9月25日よりミッドサイズステーションワゴン『V60』(Volvo V60)新型を日本市場にて販売している。

初の全面改良となった新型V60は、ボディを全長4760mm、全幅1850mm、全高1435mmと、先代より全長を125mm拡大しながらも全高は45mm低く下げ、伸びやかなスタイルを実現。さらに全幅は15mm縮小しており、日本の道路環境でも扱いやすいボディサイズとした。

パワートレインには、ボルボの新世代パワートレインとしてガソリンエンジン1種類とPHEV2種類をラインナップ。ガソリンエンジンモデルには、2.0リットル4気筒直噴ガソリンターボエンジン「T5」を搭載。最高出力254ps、最大トルク350Nmを発揮する。

PHEVモデルには、Drive-E 2.0リットル4気筒スーパーチャージャー直噴ターボエンジンと電気モーターを組み合わせたシステムで、最高出力253psに電気モーター87psを発揮するパフォーマンスと高効率を追求した「T6 TWIN ENGINE AWD」と、最高出力318psに電気モーター87psを発揮し、パワフルな走りを実現する「T8 TWIN ENGINE AWD」の2種類を設定している。

また、PHEVモデルは全車でガソリンエンジンで前輪、高出力電気モーターで後輪を駆動させるAWD駆動システムを採用しており、走行状況などに応じて高効率のハイブリット走行に加えて、EV走行も可能となっている。

引用元:https://response.jp/article/2018/10/31/315602.html

J.C.Y
J.C.Y

V60いいですよね、私も街で見かけるたびに目で追いかけてしまう車両の1つです。ディーゼルだったら尚良し!だったんですけどね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

ボルボクルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました