【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

メルセデスAMG、新型CLA45を高速テスト開始

AMG
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2019/05/12/322212.html

Responseによると、メルセデスベンツのスポーツ4ドアサルーンといえば、モデルチェンジしたばかりのCLAですが、この新型が、カモフラージュがほとんどない状態でニュルブルクリンク高速テストを開始しました。ルセデス最強の証「パナメリカーナ・グリル」が見えるくらい少ない擬装になっており、かなり市販に近い状態で空力テストをしていると思われます。

注目のパワートレインの最新情報では、8速DCTと組み合わされる2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載し、最高出力は383psを発揮するということで、さらに「S」モデルでは421psまで馬力を上げるようです。

ヘッドライトのアウトライン、ワイドなベンチレーションを備えるバンパーのデザイン、リップスポイラーなども明らかになったので、今後も注目が集まりそうです。ところで、4ドアのニュルブルクリンクのタイムアタックと言えば、AMG GT 63 S 4MATIC+ 4ドア クーペの7分25秒41、ジャガー XE SV PROJECT 8が7分21秒23というタイムを出しています。

まあ、ジャガーは5リッターV8 スーパーチャージドエンジンを使っていますし、AMG GT 63も4リッターのV型8気筒DOHCツインターボです。デザインも確かに気になりますが、そこまでタイムが出るのかも気になります。

メルセデスベンツ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
メルセデス・ベンツ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のメルセデス・ベンツディーラーだと思います。 しかし、ディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めませ...

SNSの反応

SNSでは早くも新型CLA45の評価が高くなっている模様ですよ。

メルセデスベンツ CLAクーペ 概要

メルセデスベンツは2月21日、新型『CLAクーペ』(Mercedes-Benz CLA Coupe)の量産第一号車がラインオフした、と発表した。

CLAクーペは、『Aクラス』の派生車種として開発された小型の4ドアクーペだ。新型CLAクーペは2世代目モデルとなり、2019年1月に米国で開催されたCES 2019で初公開された。初代のデビューから5年を経て、モデルチェンジを受けている。

新型CLAクーペのデザインは、同じく4ドアクーペの上級車種の新型『CLSクーペ』のデザインを色濃く反映しているのが特徴だ。ボディサイズは、全長4688×全幅1830×全高1439mm、ホイールベース2729mmとなる。先代モデル(全長4640×全幅1777×全高1441mm、ホイールベース2699mm)に対して、48mm長く、53mmワイド、2mm背が低い。ホイールベースは30mm延びた。

メルセデスベンツは今回、新型CLAクーペの量産第一号車がラインオフしたと発表した。新型は従来モデルと同じく、ハンガリーのケチケメート工場のみで生産を行う。同工場ではこれまで、累計75万台以上のCLAクーペと『CLAシューティングブレーク』を生産した、としている。

引用元:https://response.jp/article/2019/02/22/319408.html

J.C.Y
J.C.Y

CLAクーペ、なかなかカッコいいですね。都市部にすむミドルエイジ以降の年代には非常に映える車ではないでしょうか。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

AMGメルセデス・ベンツクルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました