【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

アストンマーティン製SUV、車名は「DBX」

アストンマーティン
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2018/11/14/316148.html

アストンマーティンは、同社ブランド初となるSUVの車名を「DBX」と公式に発表し、同車のプロトタイプ車の画像を公開しました。この車は、2015年春にジュネーブモーターショー2015に出品された「DBXコンセプト」の市販版と位置付けられています。

今後、北極圏や中東の砂漠、アルプスのワインディングロード、ドイツのアウトバーンやニュルブルクリンク北コースなど、世界で最も厳しい環境で開発テストを進めていくということです。車の内容については、今後の続報に期待したいところです。

何か写真を見ていると、カモフラージュなのか分かりませんが黄色い線の入ったボディが気になります。そもそもこのカモフラージュ、正式にはデジタルカモフラージュと言われていて、ボディラインやプレスラインをぼかすために施されており、人間の目では正確なラインが見えなくするためです。

なんでもこのカモフラージュ、派手な蛍光色のラインやサイケデリック模様を描いたものが出現しているようで、特に欧州メーカーではそういったことにも気を配っているようにも見えてきます。ただ、アストンマーティンDBXのカモフラージュがミドリガメのように見えるのは気のせいでしょうか。

アストンマーティン系列ディーラーの車検費用は高い?車検代を安くする方法は?
アストンマーティン車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアストンマーティンディーラーだと思います(非常に数が少ないディーラー店舗がご近所にある場合ならば…なのですが)。 け...

SNSの反応

SNSでは賛否両論意見が分かれています。

DBXコンセプト 概要

アストンマーティンから、これまでにない新しい方向性を打ち出したモデルが登場した。ご覧のとおり、確かにクーペであり、豪華なグランドツアラーではあるが、こんなアストンマーティンは今まで見たこともない。だが、この「DBXコンセプト」のユニークさは、その滑らかなボディパネルの下に隠れている。実はこのアストンは4輪駆動で、しかもオール・エレクトリック・パワートレインを搭載した電気自動車(EV)なのだ。

アストンマーティンのアンディ・パーマーCEOは、「DBXコンセプトは、従来の高級GTセグメントの常識に対して挑戦を投げかけたモデル。そう遠くない将来、高級グランドツアラーが従来のスタイリッシュさや高級感だけでなく、実用性、家族や環境への優しさといった側面も重視されるようになった時のことを想定したクルマだ」と語っている。

引用元:https://jp.autoblog.com/2015/03/05/aston-martin-dbx-concept-geneva-2015/

J.C.Y
J.C.Y

アストンのSUVなど全く想像できませんでしたが、いまやSUVを生産しないメーカーを探すほうが難しくなっちゃいましたね、しかし。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アストンマーティン クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較