【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

対ランボルギーニか?レクサスよりモンスターSUV登場の予感

レクサス
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用元https://response.jp/article/2018/11/22/316433.html

レクサスが2018年1月のデトロイトモーターショーで初公開したフラッグシップ・クロスオーバーSUV「LF-1リミットレス」の予想CGが製作されました。全長5000mm、全幅1980mm、全高1590mmの堂々たるボディに4リットルV型8気筒ツインターボエンジン(最高出力670ps)を積むとの話もあり、輸入車メーカーの名だたるスーパーSUVを凌駕するスペックとなる可能性も出てきています。

今のところ国産の最高馬力はGT-R NISMOの600psで、レクサスが製作したスーパースポーツのLFAは560psでした。ターボエンジンであれば、理論上はかなりのところまで出力は上げることができるため、ぜひとも600psオーバーを期待したいところです。

ランボルギーニやアストンマーチンなど、世界中のスーパーカーメーカーがSUVを製作しており、日本勢はかなり出遅れています。2020年内のモーターショー、2021年からの発売が予想されていますが、日本の高級ブランドを牽引するレクサスだけに、なんとかLFAの二の舞だけは避けて欲しいです。

また、LEXUSモデルは全て電動になることが予定されていますが、いっそのこと燃料電池(FCV)で発売すれば盛り上りそうです。

SNSの反応

SNSでは、市販化に向けて注目が集まっています。

UU on Twitter
“やはり出るんですか!😄 ”

LF-1リミットレス 概要

LEXUSは、米国・デトロイトで2018年1月14日(日)から開催されている2018年北米国際自動車ショー*1(デトロイトモーターショー)でクロスオーバーのコンセプトカー「Lexus LF-1 Limitless」を世界初公開しました。

LEXUSは、ラグジュアリークロスオーバー市場の先駆者として、多様化するお客様のライフスタイルに対し、新しいラグジュアリーの方向性を提案します。フラッグシップ・クロスオーバー「Lexus LF-1 Limitless」は、LEXUSの次世代デザインの可能性を示し、自動運転技術を搭載するコンセプトカーです。
また、2025年頃までに、グローバルに展開する全てのLEXUSモデルを電動専用車、電動グレード設定車とすることを見据えており、「Lexus LF-1 Limitless」は、従来のガソリンエンジンやハイブリッドに加えて、プラグインハイブリッド(PHV)、さらには電気(EV)や燃料電池(FCV)を含めたパワートレーンの搭載を想定しています。

引用元:https://lexus.jp/pressrelease/news/20180115.html

J.C.Y
J.C.Y

さて、欧州勢に対抗できるほどのモンスターSUVが生まれるかどうか見ものですね。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

レクサス クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較