【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

日本市場にアルファロメオ ステルヴィオが堂々登場

アルファロメオ
この記事は約4分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用 https://www.ilsole24ore.com/art/motori/2017-01-31/alfa-romeo-stelvio-180149.shtml?uuid=AE6oiYL

FCAジャパンは、アルファロメオの新しいSUV「STELVIO(ステルヴィオ)」を日本に本格導入することを決めました。2018年10月27日全国のアルファロメオ正規ディーラーにおいて、「2.0 TURBO Q4スポーツパッケージ」、「2.0 TURBO Q4ラグジュアリーパッケージ」、ベースモデル「2.0 TURBO Q4」の計3グレードが展開されることとなります。

ここまで伝えてきましたが、すでに街中でステルヴィオ見かけたなんて声も多いのではないでしょか。そうなんです、実のところ、先行導入されるファーストエディションがすでに販売されており、もう買ってしまったなんてユーザーも多いのではないでしょうか。

ただし、ここで注意すべきポイントです。ニュルブルクリンク北コースで量産SUV最速のラップタイムを誇るハイパフォーマンスモデル「クアドリフォリオ」についても、なんと2018年内にも導入されるというではないですか。

これは、アルファロメオだからできるクイックなステアリングギア比(12.0:1)や、510psと600Nmを生み出す2.9リッターV6ツインターボエンジン、前後重量配分50:50など、究極のSUVと言えます。結構いけてる気がするんですが、なぜか注目が薄いんです。アルファロメオ、狙い目なんですけど

アルファロメオ系列ディーラーの車検費用は高い?安くする方法は?
アルファロメオ車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアルファロメオディーラーだと思います。 けれどディーラーの車検には、どうしても高くなるというイメージが否めません。 そ...

SNSの反応

SNSでは、名前がいいなんて声もきかれます。

参考:アルファ・ロメオ・ステルヴィオ・クアドリフォリオ 概要

ステルヴィオは、「ポルシェ・マカン」「BMW X3」「メルセデス・ベンツGLC」と競合するミッドサイズのSUVだ。いわゆる欧州Dセグメント相当のSUVであり、ということは当然、ジュリアと共通の“ジョルジョ”プラットフォームを採用する。

つまり、背の高いジュリア、である。事実、アシまわりの形式も同じなら、ホイールベースも同じ。ということは、ジュリアの、あの、ライバル独車とはまるでキャラの違うハンドリングを思い出していただければ、ステルヴィオの乗り味にもだいたい想像がつくというものだろう。

インテリアは、ジュリアのそれと同じ雰囲気のデザインである。クアドリフォリオということで、レザーラップのダッシュボードに、カーボンファイバーのトリム、レザー&アルカンターラのシートとカラーステッチ、というまとめ方も、すでに「ジュリア クアドリフォリオ」でおなじみ。510psの2.9リッター90度V6ツインターボエンジンが、小さくない地響きをたて、目を覚ます。

引用元:https://www.webcg.net/articles/-/37908

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アルファロメオ クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較