【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

アストンマーティンのSUV「DBX」が2019年にデビューへ

アストンマーティン
この記事は約3分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

画像引用 https://global.astonmartin.com/

2015年にコンセプトカー「DBXコンセプト」が登場してから3年あまり、アストンマーティンは、2019年発売され、年販1万4000台めざすというニュースが入ってきました。

ランボルギーニ・ウルス、ベントレー・ベンテイガ、ロールス・ロイス・カリナンなど、名だたるスーパーカーメーカーもこぞってSUVを製作する時代であり、アストンマーティンもその流れに乗る形です。ウェールズのセントアサンに新工場を建設して多額の設備投資をしており、ロンドン証券取引所に上場が決まっているので、そういったPR目的もあると考えられます。

アストンマーティンといえば、CEOがアンディ・パーマーになってから大きく変革されたと言われています。アンディ・パーマーは、日産副社長を務めた人物であり、赤字続きのアストンマーティンをカルロス・ゴーンのようなコストカットではなく、新型車を出すことで利益が出る会社にした立役者です。

伝統の国イギリスと言われていますが、電気系統が弱いと言われ続けたアストンマーティンは、アンディ・パーマーが日産の電気系統エンジニアを引っ張ってくることで大きく品質を改善させたそうです。やはり、古き良きものしがみついていると、淘汰されてしまうということです。その意味では、この「DBX」もポジティブにとらえるべきでしょう。

アストンマーティン系列ディーラーの車検費用は高い?車検代を安くする方法は?
アストンマーティン車に乗っている方で車検を受けようと考えている場合、まず依頼先の候補に上がるのは購入した店舗か、近所のアストンマーティンディーラーだと思います(非常に数が少ないディーラー店舗がご近所にある場合ならば…なのですが)。 け...

SNSの反応

SNSでは、アストンマーティンが「DBX」に掛ける思いも伝わってきます。

アストン・マーティンDBXコンセプト 概要

DBXコンセプトは、リチウム硫黄電池を電源に、ホイール内にマウントされたモーターを採用している。また、ドライブ・バイ・ワイヤの電気式ステアリングを備えるほか、強化ガラスは自動調光機能を装備している。さらにフロント・シートにはオーダーメイドのヘッドアップ・ディスプレイが与えられている。

また、アクティブLEDエクステリア・ライト、運動エネルギー回生システム(KERS)を搭載したカーボンセラミック・ブレーキ、一般的なミラーに代わりリア・ビュー・カメラがこのラグジュアリーGTの魅力を高めるために備わっている。

パーマーはこう語っている。「わたしの見解では、このコンセプトカーは保守的なイメージへの挑戦であり、アートの可能性への冒険なのである。わたしはこのモデルが新しいタイプのラグジュアリーカーになり、新世代のカスタマーに魅力的に映ると信じています。」

引用元:https://www.autocar.jp/news/2015/03/03/113621/

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

今の時期は車が高く売れますよ!

アストンマーティン クルマニュース
J.C .Yをフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較