【クリック】Twitter「ドラレコ記録集」開始

各都道府県の警察による公開交通取締情報(交通取締計画)はどこで調べればよい?

その他交通違反Q&A
公開交通取締り情報(引用:警視庁ウェブサイト)
この記事は約2分で読めます。
「継続車検」と「愛車の買換」どっちがコスパ有利?
車種や年式によっては車検を継続するよりも愛車そのものを買い替えたほうがリーズナブルな可能性があります。
継続車検を受ける前に、まずは愛車がいくらで売れるかの査定額を無料調査を必ず行い、車検と買換えどちらが得かを調べておくべきです。 しかも今の時期は車が高く売れる! 
無料査定をした後で、車検をするか、買い替えるかを決めることをお勧めします。

 ※無料査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。 

◆STEP1:まず車検前に買取り価格を無料調査(査定額相場をいますぐ表示

◆STEP2:車検の最安価格を調べて車検と売却どちらが得か比較


車検が切れる前のタイミングの方が買取り査定額は高額になりますので、比較検討はお早めに済ますことをお勧めします。

各都道府県の警察では、交通違反の取締予定(取締場所や取締期間)を情報公開していることをご存じでしょうか?
それぞれの警察の具体的な取締予定は各警察、公的機関、ローカルマスメディア等のウェブサイト上にて公開されています。

実際にネズミ捕りなどの速度取締に遭遇してしまうとやたらにびっくりする人もいますが、賢いドライバーは、こういった警察の公開した交通取締情報を時々チェックしておいて、いざ自分が該当エリア、期間にハンドルを握る場合は、事前の準備をしておくものです。

ここでは全国各警察が発表している、公開交通取締情報を一覧できるようにしておきますので、運転予定のある方は是非、事前に参照してから車に乗るようにしてみて下さい。

勿論ですが、公開されない取締も事実上存在するでしょうし、そもそも交通違反を起こさない運転を心掛けることを決して忘れないようにいたしましょう。

Q. 効果的な速度取締(ネズミ捕り)対策とは?
ドライバーであれば一度は遭遇する取締りが「速度取締り」です。 これは別名・ネズミ捕りともよばれ、大通りでスピード違反の車を一斉に検挙することをいいます。 できれば引っかかりたくない「速度取締り」ですが、捕まらないための事前対策や、実...
走行中の反則行為に関する反則金一覧表
この記事を書いた人
神崎 守行

元警察官の行政書士。交通事故に関する相談、法務コンサルティング、法務書類代行(意見聴取の際資料作成など)を行っております。

神崎 守行をフォローする
【5万円以上安くなる例も】あなたの車に適用する最安の保険料を探す方法! いくら保険料が安くなるか今すぐチェックする
最も安い自動車保険を探すには【無料の一括査定サイト】を活用するのがベスト。たった1度の入力で複数の保険会社から最も安い会社をサクっと見つけることができます。どうせ同じような内容の保険を選ぶならば安い方がいい!5万円以上も安くなった事例もありますよ。

都道府県別の交通取締計画へのリンク

 北海道     東北        関東    
北海道青森県東京都
東海秋田県神奈川県
愛知県岩手県千葉県
静岡県山形県埼玉県
岐阜県宮城県茨城県
三重県福島県栃木県
九州・沖縄甲信越群馬県
福岡県山梨県近畿
佐賀県長野県大阪府
長崎県新潟県京都府
大分県富山県兵庫県
熊本県石川県滋賀県
宮崎県福井県奈良県
鹿児島県中国和歌山県
沖縄県岡山県四国
広島県香川県
鳥取県徳島県
島根県愛媛県
山口県高知県

ご注意 各都道府県の警察、公的機関等ウェブサイト(外部リンク)が開きます。

ご注意 公開情報の存在しない都道府県警察も一部あります。

 

MIKI
MIKI

お願い、ちょっとまって…「継続車検」「愛車の買換え」結局どっちが本当は有利なの?

★実は…車検をやめて「車を高く売る」方が得をする?

それ…実は正解の可能性が大きいです。 なぜならば、 車検前=車を高く売る最後のチャンス でもあるからです。

車検費用が高額ならば、むしろこれを機会に車を高く売ってみてはどうでしょうか?
車検が近付くタイミングは、多くの方にとって愛車を高く売って、新しい車を買い替える軍資金とできる絶交のタイミングでもあります。
勿論、 車検が切れる前のタイミングの方が買取相場価格はずっと高額になります。 

もし、愛車を高く売るなら業界最大手のかんたん査定ガイドがオススメです。

査定登録にかかる費用は一切無料の一括査定で最高買取り金額がすぐにわかる
愛車に関する情報を入力するだけで、好きな中古車買取店舗から 最高査定価格 が算出されますので、損をしない比較検討が可能です。
入力はたったの45秒程。それだけで愛車の最高査定相場を無料調査が可能です。

もちろん、日本全国どの地域も対応可能です(しかも輸入車買取にも強い!)。
さらに最大10社の最高限度買取価格を比較するので、一番得する売り方を選ぶことができる上に、何度試しても一社買取制度の他社よりも高額売却額アップ事例が立て続けに出ています。

まずはご自身の愛車査定相場を調査した後、冷静に「売却か車検か」を選択してください。

  ※無料一括査定をしても必ず車を売却する義務はないので安心です。  

【5万円以上安くなる例も】あなたの車に適用する最安の保険料を探す方法! いくら保険料が安くなるか今すぐチェックする
最も安い自動車保険を探すには【無料の一括査定サイト】を活用するのがベスト。たった1度の入力で複数の保険会社から最も安い会社をサクっと見つけることができます。どうせ同じような内容の保険を選ぶならば安い方がいい!5万円以上も安くなった事例もありますよ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をFacebookでお届け中

最安の保険料を探す唯一の方法!

その他交通違反Q&A
神崎 守行をフォローする
車検費用110番 – 安い車検をおすすめ比較
タイトルとURLをコピーしました